「ITフォレストこだいら」体験入居のススメ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITフォレストこだいらの暮らしについてご紹介するブログ、「フォレストの窓から」第6回をお届けします。

 

今まで暮らしていた所から次の住居をどこにしようか考えるとき、パンフレットやネットの情報だけではなかなか実感がわかないもの。しっかり確認して、ご自身もご家族も納得の上、決めたいものですよね。

そんな時ぜひおススメなのが、「体験入居」です!

今回のブログでは、「体験入居」の申し込み方法から、実際どんなことを行っているのか、詳しくご紹介しましょう。

 

 

1.お申込み方法

 

先ずは、お電話またはホームページの「お問合せフォーム」からお問合せください。

「体験入居」の内容についてご説明したり、ご本人様の状況をあらかじめ確認させていただくために、事前に打ち合わせを兼ねて無料見学へのご来所をお願いしています。

なおこの時にご本人様も同席いただければベストですが、ご家族様のみでも大丈夫です。

「体験入居」のお申込書もこの時点でお渡しします。体験日時決定後、こちらの申込書を提出いただいて、お申込み受け付け完了となります。

WEBからもお申し込みいただけるので、併せてご案内します。

 

 

2.体験でかかる費用の目安

 

体験入居の基本は1週間。宿泊費は無料!有償でお食事をご提供します。

体験入居は基本的に1週間となっています。宿泊費は無料!

お食事代と、有償サービスを利用した場合のみ、実費をいただいています。仮に3食すべてお召し上がりの場合、1週間で13,000円程のご負担になります。

 

 

→有償サービスになるもの(お食事以外)

〇起床・就寝・食事・入浴・排泄などの介助サービス

〇宅急便の発送代行、服薬確認、お部屋清掃やトイレ・お風呂の掃除、外出同行などの生活介助・代行サービス

※詳しくは打ち合わせの時にご説明します。

 

3.体験中の生活

 

体験入居のお部屋は2階と3階、お好みで選べます。

体験入居のお部屋は2階と3階2つのタイプがあり、お好みで選べます。

3階は面積も広く、お部屋にお風呂とミニキッチンが付いていることが特徴。

どちらを選んでも体験料は変わりませんが、実際にご入居されてからの家賃は違ってきます。将来を見据えて、ご本人様が入居を希望するタイプと同じお部屋での体験をお勧めします。

 

 

体験中のお食事は居室でゆっくりと。アクティビティには自由にご参加いただけます!

体験入居中は3食ともスタッフがお部屋まで運び、ゆっくりとお召し上がりいただいています。日中や夜間の安全確認も、他の入居者様と同じように行います。

リハビリ体操や映画上映会、移動販売など、館内で開催されるアクティビティや催し物に自由に参加できる嬉しいサービスも。こちらも参加は無料です。ぜひ体験してみてください!

 

 

体験中の入浴について

体験入居中の入浴ももちろん無料です。3階には室内にお風呂があるので、そちらをご利用ください。

2階の居室にはお風呂はありませんが、館内のお風呂を予約してご利用いいただけます。ご希望の場合は事前にご相談ください。

 

 

4.お部屋で準備しているもの、お持ちいただくもの

 

お部屋には家電、家具、シャンプーリンスなどの浴室用品、ティッシュなどの消耗品、リネン一式を準備しています。

冷蔵庫や電子ケトル、ドライヤー等もあるので、ホテルに宿泊するのと変わらないイメージでお越しください。ただし、室内履きはご持参をお願いしています。

着替えや常備薬のほかに、健康保険証や介護保険証などお持ちいただく書類が何点かありますので、詳しくは打ち合わせの時にお伝えします。

 

 

ぜひお気軽にご相談、お問合せください!

 

体験入居をしないと入居出来ないということはありませんが、せっかくの機会なら利用しないのはもったいないですよね。

実際の暮らしがどんなイメージなのか、スタッフや他の入居者様の様子など、1週間の体験の中から実感できることもたくさんあると思います。

体験入居中の外出やお散歩も自由。ぜひ歩いて周辺の環境なども確かめてください。

 

年中無休、土日祝祭日もご見学・お問合せ随時受け付け中!

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしています‼

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

topへ行く