「ITフォレストこだいら」の周辺環境

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITフォレストこだいらの暮らしについてご紹介するブログ、「フォレストの窓から」第5回をお届けします。

 

「ITフォレストこだいら」は、東京都小平市小川東町にあります。東京にありながら、まだまだ豊かな自然がいっぱい残るエリアです。

西武拝島線「小川駅」、JR武蔵野線「新小平駅」からそれぞれ徒歩6分。電車の駅から歩いて行ける距離にあり、タクシーに乗ってもワンメーターほどで到着できる便利な場所に位置しています。

また、近くには府中街道、青梅街道があることから、お車でお越しの際のアクセスも良好です。

普通の賃貸物件を選ぶときでも、建物そのものと同じくらい、立地条件や周辺環境も大いに気になるところ。

今回のブログでは、「ITフォレストこだいら」がどんな周辺環境の中にあるのか、ご紹介しましょう。

 

 

駅からのアクセス

 

「小川駅」からITフォレストまでは大きな建物が並ぶ大通りの府中街道を通ってくるのに対し、「新小平」からは静かな住宅街を通ってきます。

どちらも平坦で分かりやすく、幅広い歩道がある歩きやすい道になっています。

住宅街といっても道幅も広く、途中には歩道の脇に畑が広がるのどかな風景に心癒されます。

道路を挟んだ向かい側は近隣企業のグラウンド。時折テニスを楽しむ爽やかな姿が見られます。

 

 

病院が隣接した安心の環境

 

「ITフォレストこだいら」の直ぐ隣には、「小川東町メディカル・ケアビレッジ」と呼ばれる複数の診療所が立ち並ぶエリアがあります。

歯科・内科・皮膚科および処方箋取り扱いの薬局がそろっているので、長い距離を歩くことに自信のない方でも、安心して気軽に通院できるのが嬉しいですね。

この他少し先には、国立精神・神経医療研究センター、緑成会病院、公立昭和病院など大きな医療機関もあり、充実した医療体制が整った環境になっています。

 

 

お買い物に便利な環境

 

「ITフォレストこだいら」の直ぐ脇はコンビニエンスストアになっており、ちょっとした物ならほぼ揃うため、大変便利!

フロアも広くゆったりしているため、お買い物カートや車いすを使用している方でも、利用しやすい店舗になっています。

大通り沿いには大型家電店舗やスーパーマーケット、ディスカウントスーパーなどがあり、お散歩がてら足を運ぶ入居者様も多くいらっしゃいます。

もう少し足を延ばせば、徒歩圏内には小平郵便局があるのもありがたいですね。

利便性の良さとのどかさ、双方が感じられる環境です。

 

 

ぜひお気軽にご相談、お問合せください!

実際暮らしていくのにどんな感じの環境なのか、見学はもちろん、本来は体験入居をして実感いただくのが一番良いのではないかと思います。

体験入居中も自由にお散歩できますので、ぜひ歩いて周辺のクリニックの位置を確認したり、お店なども覗いてみてください。

 

年中無休、土日祝祭日もご見学・お問合せ随時受け付け中!

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしています‼

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

topへ行く