「ITフォレストこだいら」の施設とお部屋についてご紹介します

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITフォレストこだいらの暮らしについてご紹介するブログ、「フォレストの窓から」第3回をお届けします。

 

「ITフォレストこだいら」は、2020年10月2日にオープンした築年数の新しいサービス付き高齢者向け住宅です。

建物は3階建て。館内、お部屋、どこを見てもピカピカに新しくてとても綺麗‼

耐火木造建築による「木のぬくもり」を大切にした、落ち着きある佇まいが魅力です。

すべてがバリアフリー構造になっており、廊下やお風呂、トイレなどには手すりを付け、誰もが安全安心に暮らせるように十分配慮しています。

ホームページにもモデルルームを動画付きで紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。

それでは各階の特徴についてご紹介しましょう。

 

【1階】

 

1階には共有リビング地域交流室、コンシェルジュがいる事務所、そして前回のブログVol.2でご紹介した「看護小規模型居宅介護事務所」、通称“看多機”があります。

共有リビングでは、美味しいコーヒーもご提供☕ “ハワイアン”というネーミングで、その名の通り明るいハワイテイストのインテリアが楽しいスペースになっています(^^♪

入居者様同士や、来所したご家族・お客様との談話スペースとして利用され、コーヒーのテイクアウトや、ティータイムを楽しみながらおしゃべりをする光景も見受けられます。

 

 

地域交流室は、地域住民の方の活動スペースとしてご利用いただいている、幅広い交流の場となっています。

サ高住や看多機ご利用者様がリハビリ体操やヨガを行ったり、映画上映会を楽しんだり、クリスマス会などのイベント会場としても使うスペースです。ピアノや書籍が置いてあり、入居様などが思い思いに楽しんでいらっしゃいます🎵

 

 

【2階】

 

 2階には、居室タイプ①のお部屋と食堂、洗濯室、浴室があります。

お部屋の広さは19.25㎡、トイレと収納が備えられています。

お洗濯とお風呂は入居者様の生活リズムを考慮しながら、共有の設備をご利用いただいています。

食堂では、入居様が一堂に会してのお茶会やお誕生日会、お習字教室などのイベントが開催されています。

 

 

【3階】

 

3階には、居室タイプ②のお部屋と食堂、浴室があります。

お部屋の広さは28.06㎡、トイレとユニットバス、ミニキッチン、収納が備えられています。

食堂でお食事を取られる方もいますが、自室で自炊されている方もいらっしゃいます。

また、朝食と昼食は自炊、夕食のみ食堂でみんなと一緒にお食事など、自由に選択できることもメリット。また、3階食堂の一角にはテーブルゲームなどができるコーナーがあり、2階・3階の入居者様が一緒にゲームを楽しまれています。

室内には洗濯機の設置場所あり、ユニットバスを使ってご自分のペースで入浴されるなど、通常の賃貸住宅とほぼ変わらない生活を送ることができます。

眺望も良く、部屋の位置にもよりますが、晴れた日には富士山が見えます🏔

 

 

ぜひお気軽にご相談、お問合せください!

建物全体やお部屋の雰囲気、日当たりなど、写真や説明の文章だけでは伝わり切れないこともたくさんあります。また、実際現場に来て初めて分かることもたくさんあります。

お時間がありましたら、ぜひお越しいただければ嬉しいです。

年中無休、土日祝祭日もご見学・お問合せ随時受け付け中!

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしています‼

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

topへ行く