「元気になって、次のステップへ…!!」

お客様の声 第2弾!!

今回は、昨年11月に、介護老人保健施設から直接入居された、いつもニコニコ明るく朗らかなS様です。
ITフォレストこだいらにご入居いただき、毎日を過ごされる中でどんどん元気になられ、このたび、娘様ご夫婦のご自宅がある遠方へのご転居が決まりました!

Q.ITフォレストこだいらに入居いただいた理由を教えてください♬

ここに来る前は、老健(介護老人保健施設)にいました。娘夫婦がITフォレストこだいらの前を何度か通っていて、新しい建物ができたなと思って何回か見学したそうで、とても綺麗でいい場所だと思ったから、そこに行こうと。なので、私が自分で決めたわけではなく、娘夫婦のオススメで決まったんですよ。

Q.建物や設備はいかがでしたか?

自分で決めたわけではありませんが、実際に入居してみて、娘夫婦の言う通り、いいところだと思いました。もともとの自宅からも近くて、とても綺麗で。居心地もとても良いです。

Q.スタッフの対応はいかがでしたか?

皆さんいい方ばかりで、お会いするといつも挨拶や、お声かけを頂いて気持ちが良かったです。外出するときなども靴をわざわざ下駄箱から出して頂いたり、外までお見送りして頂いたり…とても嬉しかったですね。
私が何かお願いごとをしたときもすぐに対応して頂けて、とても助かりました。

Q.お食事はいかがでしたか?もっとこういうものが食べたかった!というご意見があれば教えてください♬

入居する前に、娘から、「ちゃんと栄養のバランスを考えてだしてくれているから、出来るだけ全部食べてね」と言われていたのですが(笑)、毎回残すことなく、美味しく頂いていました。もともと麺類が大好きだったので、お蕎麦が出たときは嬉しかったです!だしの味が良く出ていてとても美味しかったです。
強いて言えば、果物が大好きなので、もっと果物を出してもらえたら嬉しかったですね。

Q.お部屋の住み心地はいかがでしたか?

南側の角部屋でとても日当たりが良く、日中は部屋の中がとても明るくて、きれいでいい部屋でした。良く晴れた日は、少し日差しが眩しい位でしたね。外の眺めが良くて快適でした。

Q.お隣のクリニックをかかりつけ医として利用された感想があれば教えてください♬

お医者さんがすぐ隣なので、時間をかけずにすぐに行くことが出来て助かりました。先生もとてもやさしくて親切で、いつも安心して受診することが出来ました。
コロナワクチンの接種も思ったより早く、すぐ隣で出来てとても助かりました。

Q.レクリエーションはいかがでしたか?

毎週上映してくれる映画を見るのがすごく楽しみでした!昔の日本映画から最近の洋画まで、スタッフの方がいろいろと面白そうなものを選んでくださって、とても有意義でいい時間を過ごすことが出来ました。
習字のレクレーションも、先生がいろいろ教えてくれて、とても楽しかったです。
今月からリハビリ体操も始まると聞いて、それにぜひ参加したかったなぁと…転居するので参加できなくて、ちょっと残念でしたね。

Q.ありがとうございました!ITフォレストこだいらへメッセージがあれば、ぜひお願いします♬

本当は、もっとずっとここに住んでいたいという思いでいっぱいです。やむを得ない理由で、娘夫婦のところに引っ越さなければいけないことを、本当に残念に思っています。
好きな映画を観られなくなるのもとても残念。スタッフの方々には本当に良くして頂き、約7ヶ月、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
これからも、体に気を付けて頂き、私にしてくださったように、入居者されている皆さんを元気づけて差し上げて下さい。

 

S様、本当にありがとうございました!!
いつも素敵な笑顔でスタッフに元気をくださったS様、元気いっぱいになられての転居は、とっっっっても喜ばしいことです。(ほんとはちょっぴり寂しいです…´;ω;`)
ちょっと遠いけれど、コロナが落ち着いたら、またいつでも遊びに来てくださいね!!

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

〒187-0031
東京都小平市小川東町 5-7-10

TEL:042-312-3605
MAIL:info@itatsuku.co.jp

運営会社はこちら

topへ行く